なかなか有意義。

カットとカラーリング。
担当してもらっている人は、妹の紹介なんだけど、
ものすごくうまい。
予約の電話をする時、
“もしあの子が辞めてたらどーしよーー!!”
と、辞めてないとわかってても、どきどきしてしまう。

今日も、本来なりたい髪型とは、違ったけど、
結局、私の髪質その他を考えると、
これがベストでしょう。というスタイルにしてくれた。

それに、話がものすごくおもしくて興味深い。
いろんな話を聞いていると、
ばなな氏のエッセイを読んだのと同じくらいに、
“不可能なことなんてない”という気分になってくる。

カラーリングの待ち時間、
薬がしみる頭で、思索にふける。
くっ。と笑ったり、むむぅ。と腕を組んだり。

軽くなった頭で、平和公園へ。
絵を描いている人がたくさんいて、
油絵の具の匂いが漂っていた。
…芸術の秋だねえ。
通りすがりに、さらりと見ると、みんなうまい…。

銀杏は、すばらしい黄色。
夕陽は、すばらしいオレンヂ。

夕方、急に気温が下がって
冷え込んでくる瞬間の公園が好き。

バイト休憩の友達と待ち合わせて、おっそーいランチ。
ベトナムコーヒー”っちゅうもんを飲んでみたのだが。
ものすごく!!甘かった…。

無印の“季節の品のお買い得品”コーナーで、
グレイのカーディガンを掘り出す。購入。1900円。安。

金曜日から始まった、地下街のイルミネィションを見に行く。
キレイ。

そして、スタバでしめる。
本日のコーヒーは、スラウェシ。

家に帰り、結婚してたころの仕事仲間に急ぎの電話。
長々としゃべる。
なんだか、とてもなつかしく、
文句を言いながらも、楽しく仕事していたことを思い出した。

友達はいいな。
どぅも、電話をかけるのはあまり得意ではなく、
“今は忙しいかもしれない…”とか思ってるうちに
時間が経ってしまいがちなのだけど、
タマには、急ぎの用がなくても電話してみよう(笑)。

マフラーは、順調の一歩手前ってかんじ。
ローーングマフラーじゃなければ、
もぅ折り返し地点すぎているのだが。
どうしても、ローーングマフラーがいいのだから、
がんばって編むしかない。編もうじゃないか。

***今日の一曲
     vogue  〜浜崎あゆみ

***今日の気温  12℃  21:20