星、酔。

昨日の、しし座流星群は、ほんとうに感動した。
最初、一面くもり空で、がっかりしていたのだけど、
やがて、東の空だけが、
黒板消しでひとなでしたように、
さぁーーっ。と晴れたのです。

しばらくは見えなかったのだけど、
鳥が飛んだようなスジが、これまた
さぁーーっ。とひとすじ。

あっ!今のは!!

…と、ひとつめ目撃。

見ているうちに、オリオン座の位置もぐんぐん変わる。
そんな様子を見ていたら、何個も見えてきた。

寒い夜、全国でみんながこうやって星を見ているのかと思うと、
そして、なんといっても、流れる星の美しさがうれしくて、
なんともいえず、泣けてきた。泣き笑いの夜。
あぁ、キレイだなぁ…。

結局、寝たのは3時すぎ。

そんな睡眠不足の月曜日、
今日は私の歓迎会を開いてくれるという。

ビール、日本酒、梅酒ロック、モスコミュール、カンパリオレンジを飲む。

派遣仲間と人生について、語り合う。

“カノンさんは、*$#=♪¥+したら、
 きっと●□★☆△になれると思うよ〜”

と言われて、本気でアタマにくる。
ほっといてくれ!!!!!

酔ってます(笑)。

歓迎会そのものは、とても楽しく・ありがたかったでござる。

***今日の一曲
     春夏秋冬  〜Steady&Co.

      ♪カーーミナッ。

***今日の気温   9℃  24:30