こんな日曜日だった。

一日中、家から一歩も出ない日曜日だった。

センタクして、長ブロして、ちょっと片付けたり
本を開いたり、お菓子食べたり…してるうちに
アッというまに夜になってしまった。

HPにカウンターをつけた。イマサラながら。
全然まわらなかったら寂しいかも。と思って(笑)
つけなかったのだけど、やっぱりあったほうが、
来てくれる人は、楽しいかなぁ〜と考え直したのと、
アクセス解析もしてくれるというので。

今日は本当は、今後の目標や、楽しみなことを書き出して、
そこまで行くには、今なにをすればいいかを考えるつもりだった。
のに、やらなかった。
だめだねえ。

“やりたいことに近づくには、紙に書き出したり、
 それに関する本を買って来たりしてイメージすることが大事”

ってことは、今まで何回も聞いたけど、
心のどこかで“ほんまかいな”と思っていた気がする。
が、どうやらほんとうだと思う。
今までは、そこまでやりたいことがなかったのかも。

やりたいことは、些細なことからそうじゃないことまで色々。
ノンキ者の私が、どこまで行けるか。
スタンプラリーのように、どんどん行こう。
そのくらい、ちょっと急ぎ気味が、きっとちょうどよい。
じゃないと、空想ばかりして、お茶飲んでるだけで終わりそうだし(笑)。

この冬のお楽しみも、いろいろ考えなくちャ。

***今日の一曲
     ドアをノックするのは誰だ?  〜小沢健二

   ♪さっむっいっ 冬〜にダッフ〜ルコート着た
               きーーーみとーーーーーーーーーー