緊張の昼間と、漂うような夜。

おとといの日記を見てびっくり。
…ってほどでもないけど、
最初と最後に同じようなことを書いてる…。
半分寝ながら書いたせいか…。

ミッチーを見た!!!
花束を持って、そわそわしている子もたくさん。
色白で、すらりと細くて、かっこよかったわ〜〜。
うっとり。←ミーハー。

新しい職場、二日目。まだまだ緊張。
電話を取った時、相手の会社名が聞き取れない…。
長年、社会人をやっていても、
新しい職場は、やっぱり電話を取るのがちょっとこわい。

♪初めて電話する〜とーきーにーは、いつも震える〜

…と、プリプリの“ダイヤモンド”が頭を駆けめぐるのだった。
意味違うけど(笑)。

今日は、前の職場の、送別会をかねた飲み会。
あまり話したことのない、違うフロアの女の子と
たくさん話せてとても楽しかった。
飲みすぎた。

帰る前に、スタバの本日のコーヒーで、ひといき入れる。
カウンター席で、ぼーーーーーーーーーーーーーー。(酔)
あっというまに1時間も経っていた…。
んで、夜風が気持ちよくて、あまり寒くもないし、
も少し街を歩くことにした。
数年前に比べて、夜の街(飲み屋街ではなく)に人が増えている。
ギター弾いて歌っている人、それを楽しそうに聴く人たち。
急ぎ足で帰る人たち。二次会に向かうっぽい人たち。
女の子のひとり歩きも、とても多い。

お気に入りのポスターがある店に行って、遠慮なく眺め
そのまま歩いて帰ることにした。

月は、ぼやーーーーーーーーん。としていたり、
時に、くっきり。と見えたり。

どこまでも歩いていきたいなぁ…。
あぁ、酔っ払いモード。

何か考えているような、何も考えていないような、
ぽわん。とした頭の中。
ただ月を見ながら歩く金曜日の夜。

気分は、今も散歩中。

***今日の一曲
     月夜の散歩  〜エレファントカシマシ