11月だ。初出勤だ。

うおー。11月だ!初出勤だ!
今回もチャリツー。

会社中を連れまわしてもらって?自己紹介。
…個性的な人が多い。

仕事は、けっこう責任重大…。
今まで私のやって来た仕事は、
ミスをしてもどこかでフォローできたりとか、
自分でもみ消したり(!)できるところばかりだったのだ。
…と改めて気がついた。
これからやる仕事は、他の人のチェックも入るとはいえ、
ミスをすると、すぐに世間に明るみに出てしまう。
ひえー!
が、恐れず前向きにがんばろう。

職場では、いちにちじゅう、ラジオが流れている。

エンヤって、やっぱり心うるおうんだなぁ。
2回も流れたのだけど、ものすごく気持ちが落ちついて、
初日の緊張感が、みるみるほぐれてゆくのがわかった。

家に帰ると母が
“どーやった?!初日は”というので、
おもしろかったことを一気にまくし立てると、

「もぅ、あんたはナ、ばりばり働いて、ずーっとひとりで生きて行き。
 せやけどな、老後のお金だけは、しっかり貯めとかなあかんで。
 それとな、肌の手入れだけは若い時からちゃんとしとかなアカンで」

なんちゅーコメント。

ゴハンの前にビールを飲んだ。
めっちゃ回る…。

明日もがんばろぅっと。

***今日の一曲
     Buzzstyle  〜矢井田 瞳