充実した日曜日のつぶやき。

ものすごい雨。
先週も、雨の音で目が覚めたなあ…と思いながら起きた。
この雨の中、お祭りは強行。子どもたちがおみこしをかつぐ声が…。
カゼひくなよ〜。

雨の中、友達が“ラーメン”を手土産にやってきた。
ネットで当選したそうで、めちゃめちゃおいしいラーメンらしい。
だしと麺だけではなく、チャーシューとシナチクとネギまでついているの。
鍋ひとつあれば、お店の味。というかんじ。

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに!!!
おいしかった。
名前忘れたけど、神戸のラーメン。

買い物に行きたいけど、ものすごい雨。
台風か?ってくらいカゼも強くて、カミナリまでなってる。
MDを聴いて歌いながら、雨が弱まるのを待った。
MDが全曲終わると同時に、タイミングよく雨もやみ、
“それぇ〜〜〜っっ”と街へ。

今日のおもな目的は、新しい職場で着る服。
“カジュアル&ラフ”でよいと聞いていたのだけど、どうやら違うらしい…。
いつもの私なら、持っている服でなんとかゴマカすんだけど、
今回は、先行投資?してみようと思った。
「この服装でいいのかなぁ」というような、集中できない気持ちや、うしろめたさで、堂々と仕事に取り組めないのはイヤだなぁ。と思ったから。
制服があれば、いちばんいいんだけどねぇ…。

…と言いながら、買ったのは結局、
“これなら会社でもバッチリだし、いつものカノンの服にもピッタリじゃん!!”
と、友達も絶賛した4アイテムと相成ったわけですが(笑)。

今日のブレイクタイムは、パルコ新館の“FLAGS Cafe”。はじめて。
ケーキセットのケーキが、2種類えらべるの!!
これってなんだか、とってもウレシィ。
チーズケーキとバナナシフォン。とってもおいしぃ…。
“よく歩いたからいいよね〜”と、誰に言い訳してるんだか。ふたりとも。
コーヒーも、めちゃめちゃおいしかった。おかわりしたいくらい。

ドラッグストアで、ヴァームゼリーが98円!!激安。

すっかり雨も上がり、月と星がキレイな帰り道…。

さて、明日からまたがんばろ。

***今日の一曲
     Brand New Wave Upper Ground
                   〜JUDY AND MARY

***今日の気温   18℃  19:45