よりみちした。

帰り道の本屋は、とても愉しい。

が、わりとよく行っていた本屋は最近、
閉店が近いのか、行くたびに棚がスカスカになってて、
“本日発売の本の入荷が遅れております”
って、同じ張り紙が毎日してあって…。
しかたないのかもしれないけど。
がんばれ!Sティ!

棚がスカスカの本屋とコンビニほど、寂しいものはないと思う。
狭くてもいいから、棚からあふれんばかりのものたちで、
現代人の心を癒してくれなくちゃ。?

んで、今日はちょっと足を延ばして、駅前の激しく大きな本屋へ。
まだ2回目、しかも「久ぶり」(By.モー娘。)なので、
何がどこにあるのか途方にくれたが、
しばらく見ていたら、なんとなく方向性のようなものがわかってきた。
本屋との相性って、あるよね。
広けりゃいいってもんでもなくて。
この本屋とは合うみたいだよ。ジュンク堂書店

で、ここで友達と合流。催し会場の“岩手の観光と物産展”へ。
ぽてとさーん!!(笑)
憧れの盛岡冷麺を食べる。どきどき。

お・おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!

評判は聞いていたが。ここまでおいしいとは。
うぅ、明日もあさっても食べたい(笑)。

かもめの玉子”もしっかり買った。

そして、AfternoonTeaRoomで、チャイニーズチャイ。
友達が、買った写真集を早速広げる。
あぁ、すてき。
私も家にある図書券で、同じ物を買うつもりだったけど、
見せてもらって気が済んでしまったかも…。

あぁ、充実のヨリミチ。

夜道の自転車は、もう寒い。気持ちよいなぁ。

パソコンつけっぱなしで、寝てしまった。
が、朝起きたら、電源切ってあった。
…覚えがない(笑)。

***今日の一曲
     空も飛べるはず  〜スピッツ