なんと、もりだくさんないちにち。

まず、何はさておき、昨日書いていた仕事が決まった!
午前中、会社を訪問し、
いちにちじゅう、いらいらしながら待っていた。
けっきょく、夜に連絡がきた。
めちゃめちゃウレシイ&プレッシャー…。
熱、でそう。

喜びという名の雪だるまを転がす。
ありがとう。くす。

とりもも肉をジューと炒めて、
クリームシチューを、ららん♪と作り、
妹に
“今日はクリィムシチュウだす。お楽しみにぃ〜♪”とメイル。
優しい姉の様子に、気味悪がって帰ってきた妹。

ほかに何があったかというと。

昼休みにスタバへ行った!
会社訪問のあと、勤務先に戻るまで、時間がたくさんあったから。
ふだんは、時間的にゼッタイ無理だから、
ものすごくゼイタクなひとときだった…。
黄色くなり始めた街路樹を見ながら、
“本日のコーヒー”(トール)と
新製品の“エスプレッソブラウニー”。お・おいしぃ…。

それと。
会社の屋上で、写真を撮った。
この会社に居る間に、撮っておきたかったの。
休憩時間だけじゃなく、帰る前にも、夕焼けを撮った。
うれしかった。

それと。
いらいらする気持ちを落ち着けようと、
久々に海までサイクリング。
本格的に涼しくなってからは、はじめてだなぁ。
お気に入りサイクリングコースは、すっかり秋だった。
揺れるコスモスに、冷たい風。
港で飲む缶コーヒーが、じわぁん。とおなかにしみる。
夕暮れが心にしみる。波の音が心を落ち着かせる。
マックラで誰も居ない広い道を帰りながら、歌う。
好きな曲をイントロからフルコーラス。
次々うたう。誰もいないんだもの♪
好きな歌詞のところを繰り返す。
怪しさ大爆発。

そんなかんじでした。
細かいおもしろいこと、他にもいろいろあった気がする。
が、容量オーバーで、思い出せづ。


新しい仕事のことで、頭がいっぱいになりそうだけど…、
今の仕事を、最後までキチンとがんばろう。おぅ。

***今日の一曲
     愛し愛されて生きるのさ 〜小沢健二