火曜日の長いつぶやき。

すばらしい晴天。
久しぶりに公園でオベント。
めづらしく、雀がとっても近くに来たので、
ゴハン粒を指先で、ピーン。と飛ばして何度もあげた。
おもしろいように、ゴハンが着地するところを察知して、
すばやく食べる様子がすばらしい。
気がつけば、指先がガビガビになっていた。
かわいいなぁ、すずめ。
あの、刈りこまれたような頭がなんとも言えない。

日当たりはいいし、あったかいお茶もおいしい。
…スーーーーーーーーーーーっ。
と、数秒だと思うけど寝た。夢まで見た(笑)。
あぁ…。

Bonnie Pinkのインストアライブは行かず。
時間的なこともあったけど、
お米を切らしていることを思い出したのだった。
昨日の夜は、冷凍のエビピラフ。
今日のお弁当は、サトウのごはんだった。

いつも買い物する店は、ホントに安い。
店内は照明も暗めで、陳列はダンボールのままで、
お買い物袋は、タダではくれず、5円。
…だけのことはある。

米5kg(が自転車では限界)タマネギ、ピーマン、
7本入りアイスクリーム、冷凍コロッケ、食パン6枚切り、
チョコレート、バナナオムレットケーキ、ベビースターラーメン
スライスチーズ、卵、カップラーメン2ケ、ホールトマト、
パスタソース、ふりかけ、納豆、りんご2ケ
シチューの素、缶コーヒー(79円!安!)5本。

…以上を、自転車のカゴに入れたり、
肩からかける自分のかばんに入れたり、
家から持参した、買い物袋に入れたり、

…しなければいけないほど、ついつい買ってしまうから、
今日も上海雑技団。

あれ…。
今日はなんだか、気持ちがまっしろで、
日記書けるかなって感じだったのに、
けっこう書いてるね。おかしなものだわね。

気持ちがまっしろというかね、
なんともいえない秋の気分に身をゆだねているのデす。
今年こそは、紅葉を見に行こう。

明日は、新しい勤め先(になるかもしれない)への会社訪問。
ゼッタイに正社員では入れない会社だから、
期間限定なんだけど、ゼッタイ行ってみたいのでござる。
あぁ、人間、本気になればなるほど緊張するのね。
私って、本番に強いか・肝心なとこで何も言えなくなるか、両極端なのね。
明日はどっちだ?
ダイスを転がせ〜♪

寝ようっと。

***今日の一曲
     ぼくらが旅に出る理由  〜小沢健二

    やはり“LIFE”は、すばらしすぎるアルバムだ!