小心者のお茶会。

雨の音で目が覚めた。
同じリズムで、一定の量が降り続いてるなぁ…。
と、じっと見ていたら、また寝てしまった。

夕方から、Sとお茶。
議題?をてきぱき・いそいそ、と、こなす。
気がつけば、4日連続スタバ。
さすがに初めてかな。

なぜだか、
紙一重」とか「ボーダーライン」とか「境界線」の話で盛りあがる。

自己主張 VS 協調性
リーダーシップ VS ワンマン
傍若無人 VS すばらしい行動力
竹を割った性格 VS 単純な性格
気に入らないとすぐに顔に出る VS 考えてることがわかりやすくてよい
いつも安定した表情 VS 何を考えているのかわからない
面倒見がよい VS 大きなお世話
素直さ VS わがまま…etc

“わかってほしい人がわかってくれりゃーえーんよね、けっきょく。”
という結論に落ち着く。

そのとおりだ。まったくだ。

***今日の一曲
     EIGHT DAYS A WEEK 〜THE BEATLES