穏やか。

口の下に吹き出物がっっ。
いやーっ!デカい。痛い。赤い。
カゼの余韻なのだろぅ…。

ところで、
今後の自分についての、いろいろな計画は、
今までの習慣で、ついつい狭い範囲で考えてしまうのだけど、
もっともっと、広い範囲で考えたって、
ちっともかまわないんだね。と思い知る。
視界が、バーンと開けて一気に広くなる気分。

夜、先週登録した派遣会社から仕事の電話が入る!
まだどうなるかわからないけど、
話をもってきてもらえるだけでもありがたいことだ。
あとでガッカリされないように、自分を引っ張ろう(笑)。

まぁ、すぐに仕事が見つからなくても、
命までとられるわけじゃなし。
あぁ、能天気哉。

今日の月は、細〜〜〜〜〜い三日月。
…三日月っていえるのか?あの細さ。
満月も半月も、グラマラスな三日月も、それぞれ好きだけど、
この細い三日月は、なんとも言えない魅力があるなーぁ。
ものすごく惹きつけられて、何度も見てしまった。

風の冷たさが、ちょうどいいなあ。
一番すきな季節を味わっている、よろこびを感じる。
ふぅっ、と穏やかに息を吐いて笑う、秋まっさかり。

***今日の一曲
     威風堂堂