自分の現在地と進む道。

ウワサは聞いていたが、
広島市内のスタバ6店舗目がオープンするんだって〜!
4月に広島初登場して、半年で6店。すご。

スタッフを募集しているが。
とっても働いてみたい気がするが。
くつろぎスポットを職場にしてしまうのは
いかがなものか、とも考えてしまう。

今日は、そのスタバの新製品、
アップルシナモンスコーンを食べた。
あっさりしてオイシ。

夜は、久々イタリアン。ぼなぺてぃー♪
注文しようとしたら、
“シールの貼ってあるメニュウは今やすんでいます”って。
それらは全部「牛関係」だった。ひー。
面接の内幕や、最近アッッッタマにきたことなどしゃべりまくる。


今日感銘をうけたことば

“人間は後悔するいきものなんだって。
 みっつの道があったとして、
 右を選んでも左を選んでも真ん中を選んだとしても
 やっぱり後悔するんだって。
 それなら、いちばん好きな道を選んだ方がいいんじゃないか”

というようなこと。
そうなのかもね。
でも、好きな道を選べば、後悔の種類もきっと違うはず。

ずっと前に聞いた、
“自分が行きたいところと、自分の現在地を、
 街角にある町内会の地図を見るように、
 落ちついてハッキリと見極めることが大切。
 もしかしたら、今自分が通っている道の先は、工事中かもしれない。
 そのときは、通りたくない道を通らなきゃいけないかもしれない。
 人生「やりたくないこと」をやっているヒマはないけど、
 「やらなきゃいけないこと」は、速やかにやったほうがいい”
というような話も、思い出した。

やっぱり“好きなこと”を見つけて、そこに向かう力を持つことが大切だな。
…というようなこと、最近よく書く気がするけれど。

なんていうか、これらのような話を聞いていると、
自分の中で、何かがフツフツと沸いてくる。
なんか、糸口が見える気がして、とても前向きな気分になる。

左目だけコンタクトが取れないっ。
右目だけはずして、そのまま寝る。

***今日の一曲
     We Are The Champion  〜QUEEN

***今日の気温   19℃  12:30