週末が来た。

今日のお昼は、公園でマック。
あぁ、気ままでいいなあ。

帰りは面接。なんだか、若々しい雰囲気の会社。
採否などは別としても、
面接だけでも、いろいろな会社の空気に触れるのは
ものすごく興味深くておもしろい。
そうだ。こんなふうに楽しみながらがんばればいいのだ。
ちょっと、よい心持ちかも。

会社帰りに、ニギヤカな街に行くのは久しぶりだ。
交差点で信号待ちをしている、たくさんの人を見て、
なんだかクラクラしてしまった自分が、
とぉーーーーーーーーっってもショックだった(笑)。

せっかくだし、少し街歩きを楽しむ。
なんとなく、誰もがうれしそうで、週末だなってかんじ。

ドラッグストアで、
カロリーメイト、都こんぶ、チョコレイトを買う。
安くてびっくり。

ゴハン、食べてかえろ。とメニュウを考える。
親子丼とか、オムライスが食べたいなぁ…。
と思って、高校時代からご贔屓の店へ、何年かぶりに行く。
…と、そこは。
なんと閉店していた…。さびしぃぃぃぃぃぃっ。
ひとりでも、気楽に行けるところだったのに…。

けっきょく、空腹でアタマがまわらなくなったので、
有名チェーン(しかしローカル)のうどんを食べる。
おいしぃ〜。

満足して帰りのバスに乗ったが。

はっ。

今日は、自転車で来ていたのに…!!
バスに乗ってはいけないのだったっっ。
ってことで、自転車はパルコの近くに置き去り(笑)。

かなり手前で下車して、ウォーキングがてら、コンビニへ。
週末に、ちょっとしたデザートとか買うのが、最近の楽しみなの。
今日は、プリン。

“ものごっつええかんじ”は、しっかりビデオにとった。
早く見たいけど、もったいなくてまだ見ていない。
明日、じっっっっっくり見よ♪


今週は、ふとしたことが、キッカケで
ちょっと引いたところから、今の自分を見た。
大人げないところ・視野が狭いところ・力入れすぎなところ
などが、とてもクリアに見えてきた。
目を背けたい気分を、ぐっ。とこらえて、
そんな自分をありのままに、ひしひしと実感してみた。

…その気持ちはわかるけど、
もぅ少しおおらかに行こうよ。

と、われながら言いたくなった。

さぁ、明日はまた面接だ。

***今日の一曲
     CRAWL  〜井手麻理子

***今日の気温   23℃