バリ楽しかったプチプチオフ。

今日は、掲示板のきょうこちゃんとデイトだった。

もーぅ、めちゃめちゃ楽しくて、初めて会うとは、
とてもじゃないけど、思えなかった。

お昼ゴハンのパンを買って、平和公園へ。
食べながら、ハトにもパンをあげようね〜。
と言っていたのが。
ハトだけでなく、スズメやカラスも集まってくるのが
ものすごくおもしろくて、
“パンをあげながら自分も食べる”になってしまい、
ちっともおなかいっぱいにならなかった。

次は、市民球場へ。カープVSドラゴンズ。
メガホンもしっかり買い、楽しい外野席に陣取る。
10月とは思えぬ、陽射しの強さ。
まず買うのは、チューハイ(き)・生ビール(カ)。
“カンパーイ!”
ぷはー。と飲む。

3対3で迎えた延長戦。
11回表に2点追加される。
が、11回ウラの反撃は盛りあがったね。
5対4!満塁!(…確かそうだったハズ)
カープの応援席は、ものすごい一体感。
メガホンばんばん叩いて、きゃあきゃぁと声援。
曲に合わせて、ついついジャンプしてしまう。
ライブじゃないっちゅうねん。

結局、負けたんだけどさ。
イヤな気分には全然ならなかった。
星野監督も見納めだったし、見に行ってよかった〜。

結局、名物の“カープうどん”(鯉は入っていません念の為)
も食べず、アルコールで満腹な私たちだった。

が、名残惜しさも手伝って、AfternoonTeaRoomへ。
これからの計画を、わくわくと話し合う。

あぁ、楽しいいちにちだった。うひひ。
3歳ちゃんも、とってもフレンドリィでかわいくて、
連れて帰ろうかと思った(笑)。
だってさ、待ち合わせ場所で会った時、いきなり私を
“○○ちゃん♪”(本名)て呼んで、にっこり笑うんだよ〜。
もぅ、ノックアウトでござる。

解散後、余韻に浸りつつ、紀伊國屋書店へ。
楽しみにしていたLEEの発売日なので。
ダイヤ改正なので、時刻表も買う。
最近は、600円の小さいほうを買うのだけど、
久しぶりに大きいのにしようかなあ〜と、手に取ってみたら、
ナント、1050円もするのねぇ。
いつのまにこんなに高くなったの?知らんかった。
やっぱし、600円のにした。

最近、時刻表の売れ行きがよくないんだってね。
まぁ、インターネットですぐに調べられるし、
当然と言えば当然かもしれないけど、
ペイジをぱらぱらとめくるだけで、
全国の時刻が調べられるのも捨てがたいなあ。
路線図を見るのも好き。

月曜日は、ぶらり電車のプチ旅でもしてみっか。

***今日の一曲
     Amazing Kiss  〜BoA

***今日の気温  25℃  11:30