お笑い。

寝起きに、フトンの中でゴロゴロするのが
気持ちのよい季節になったなぁ。
今日も、やわらかい陽射しを見ながら、ぼー。
おかげで、早く目が覚めたのに二度寝してしまう。

最近、おもしろいCMが多い。
新しい(たぶん)CMで好きなのは、
NOVAの最後にひつじが2匹、“めぇ〜〜〜”と
鳴きながら画面を横切っていくとこ。
それと、パルスイートのウイーン少年合唱団のような、
キレイな声の男の子が3人で歌うとこ。

他は、
auの、浅野忠信が、メールで友達の名前を教えてもらったけど
“読めねーよ…”ってやつ。

それと、
モッくんが出てる、ヒゲそりかジェルか何かのCMで、
赤ちゃんが“痛いのよヒゲが…”って言うやつ。

あと、最近見ないけど、アスパラドリンクの小さい人。
“とってもステキな歌だね”
“1本行っとく?”
っていうあれです。

どれも、何回見てもげらげら笑ってしまう。うわははは!

笑ってしまうといえば、
12日に“ごっつええかんじ”のスペシャルがある。
もーーーーーーーーーめちゃめちゃ楽しみ!
やっぱり“やすしくん”は、もうやらないんだろうなぁ。
“Mr.ベーター”だけは、なんとしても見たいんだけど、
あるかなぁ、どうかなぁ。

カノン家で、大ブレイクした、Mr.ベーター。
母も妹も私も、
“はよしてな。パーティー行かなアカンねん”
“えらいとこ迷いこんでしもた!”
と、一日に何回、ベーターだったことか。

あぁ、また毎週やらないかなぁ。
やっぱし、ダウンタウンにはコントをいっぱいやってほしい。
他の人たちとは、くらべものにならないもんなーぁ。

さて。
夜はカレーを作った。
昨日の夜中から決めていた。
“こくまろ”と“熟カレー”のブレンドにしてみた。
うぅぅ…うまーいっ!!

明日は、ぶらり電車の旅をしたいのに、
どうやら雨らしい。どぅしよかな。

***今日の一曲
     be master of life  〜aiko