あれこれな気分。

午前中、職場の雰囲気が、超極悪になる…。
直接関係ないだけに、いたたまれん…。

お弁当は、いつもみんなで食べるのだけど、
今日はそんな雰囲気だったもんで、
ひとりで公園へ。
ぎゅっ。と緊張してた心が解き放たれる。
空は青いし。雲はふわふわだし。
キンモクセイの香りもただよってるし。

はぁーーーーーーーーーーーーー。

外で飲む、爽健美茶の味が、妙になつかしかった。
オベントもなんだかおいしく感じられた。

今年の“初キンモクセイ”は、昨日の朝だった。
家を出たとたんに、どこからともなく香りが…。
朝からシアワセな気分なのだった。
自分の家にキンモクセイはないけど、
誰かが、好んで自分の庭に植えたキンモクセイが、
毎年、私をこんなにシアワセな気分にしてくれる。

どこに住んでいても、キンモクセイの香りがない秋は無い。
もしなかったら、寂しいだろうなあ。
それだけ、なじみ深いんだよね。

やっぱり、四季のある日本に生まれてよかった。
季節がめぐると、気持ちにけじめがついたり、
忘れていた気持ちを思い出したり、なんか、いいよね。

と、シアワセな昼休みを終えて、極悪な職場へ戻る。

なんか、能力的に(笑)キャパを超えた仕事をせねばならず、
爆発しそーになった。
それに…話せば長いので書かないけど、
いろいろと理不尽なことが目白押しだった。
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!

コンビニで、アイスとプリンを買って帰り、
帰るや否や食べる。
絵に書いたようなストレス発散(笑)。

今日も月がキレイな夜。
なんか、頭痛がするのは、カゼ気味なのか、気のものか。
月を眺めて、気持ちを鎮めて、落ち着こう。

あと3日行けば、三連休だ…。なんとかガンバロゥ。
うひーーーーーーーーーーーーー。

でも、根っこんとこは、なんかゴキゲン。
秋だもの。10月だもの。るららん♪

***今日の一曲
     今日までそして明日から 〜吉田拓郎