濃い週末だった。

昨日からのオールは、充実したものだった。
結局、7人(笑)。

仕事で大幅に遅れるSを、野外で待つこと1時間。
お酒であたたまりながら、いろいろしゃべる。
天気予報は雨なんだけど、月がとってもキレイ。
Sが来て、久々に“真夜中のラーメン”という
禁断の果実を味わう…。あぁ、不健康で楽しい(笑)。

うつらうつらしたり、語り合ったり、CD聴いて歌ったり、
真夜中独特のおかしなテンションで、
なんでもかんでもツボにヒットして、笑い転げたり。

ほぼ、半年に一回のこの集まり、とても好き。
いつもオールってワケじゃないけど(笑)。
私は、しばらく広島を離れていたから、
久々に参加できて、とってもうれしかった。

ゴハンを食べて、解散。
が、ここからはSとふたりで街歩き。
ユニクロで、ストレッチパンツ購入。
ネットカフェのペア席で、くつろぎまくり、
おいしぃソバをつるつるっと食べ、
大好きな雑貨屋が移転オープンしているのを見つけ、
うっとりと隅々まで眺め…

…夕方やっと帰ってきた。サスガにちかれた。
寝ようと思ったけど、マラソンや長嶋監督にクギヅケ。
半分寝ながらも、見ていたら泣けてきた。
特に、Qちゃんのゴールの瞬間はトリハダが立った。

私は鯉ファンなので、あいにく巨人はニクイ存在ですが、
長嶋監督は、どーしても好き。大好き。
だからとても寂しい。時は流れていくんだねぇ。

それにしても、最近涙もろい。
なんかこぅ、がんばってる人とか、
達成した人とか、そういうのにメッキリ弱い。

さて、明日からまたがんばろぅ。
今の派遣先の契約が終わったとしても、
次の仕事がすぐにあるらしいこともわかったし…。
でもまぁ、いろいろ考えてみるいい機会だってことに
変わりはないけどさ。

…なんか、あたま回ってないかも。ねむくて。
だらだら書きつづけそうなので、
今日はこれでオシマイ。

***今日の一曲
     Alone In My Room鈴木あみ
      秋のはじまりにピッタリで大好き。