ちょぃ落ち込みつつもなんだか前向き。

今日は、求人誌を思わず2冊も買って帰った。
人件費削減の矛先は、まず派遣社員よね、やっぱり…。

まだわからないが…。
わからないけど、でも、だからこそ、
仕事について真剣に考えてみる、いいチャンスかも。
せっぱつまらないと、核心が見えないことってあるし。

どういう仕事(のやり方)をして、
何に重点を置いて、
どうやって生きてゆくのか。

大好きなこと・やりがいのある仕事を選ぶのか。
“仕事は収入源”と割り切って、
その中から、やりがいや楽しみを見出すのか。

どちらかだと思うのだけど。

明確な目的は見えないけど、
チャンスやキッカケを見逃さないように、
しっかり目を開けていなければ。

はぁ〜。
と、タメイキも出るけど、
考えていると、わくわくすることも確か。

人生、なんでもありだ。ドンと来やがれぃ。

***今日の一曲
     Don't Wanna Cry  〜安室奈美恵