なかなか気分よし。

ようやく、ふつうの仕事ができるようになってきた。
ひっさしぶりに、いろんなHPものぞいてニコニコ〜。
ほんの少しだったけど。
他の人も、“あー、久しぶりに見る”と、
贔屓のHPを見ていた。

いかに、いろいろ見るのが気分転換になるか、
よぉーーーーーーーくわかった。(正当化)

帰りは、CDを返すついでに、本屋へ。
店内の雰囲気は好きなのだけど、
本の並べ方がイマイチ…と文句を言いつつ、
ぐるぐるとまわる。
冷静と情熱のあいだ”の文庫が出ていた。両方とも。
買おうと思ったけど、読んでない本が…。
もぅ少しだけガマン。

帰り道、信号待ちで
路面電車と車と夕焼けを見ながら、
“これは9/27の夕方の風景なんだなぁ〜”と思った。
同じように見えても、明日はきっと違う風景。

いちにちの終わりが近づく、
ホッとするような・ちょっとけだるいような、
そんな夕方の雰囲気がとても好き。

…と思える日は、ニュースを見るのも楽しい。
全国で“夕方”を共有している感じがする。
ちょっと優しい気分。

ドラマ“君ならできる”を見る。
徳之島で、腹痛にたえながら、
ニコニコしているQちゃんの様子に、
涙がじわじわと出た。
いつも、楽しそうに・前向きな姿を見せている
小出監督とQちゃんだけど、それだけじゃないんだ。
…あたりまえだけど。

インタビュゥなどを見て、伝わってくる、
Qちゃんの、あの底抜けに前向きなムードは、
やっぱり、いろいろなことを乗り越えているからこそ、なんだよね。

好きなもの・目指すことがあるのは、
やっぱり強い。
私が目指すものは、なんだろう。

今日、はじめて使ったトリートメントが
なかなかよかった。さらさらー。

さて、あといちにちがんばったら、
ちょっと忙しい週末がやってくるわ♪

***今日の一曲
     手紙をかくよ 〜JUDY AND MARY