うれしい気持ち。

“今日は、やすみたいなぁ”
と思いながら家を出て、
“やっぱりやすみたいなぁ”
と思いながら、チャリをこいでたら、
衝動的に、マッスグ行くべき道を
ぐいっ。と右に曲がってしまった。
あー、もぅ間に合わんわ。
ってことで?
今日は、突発的休暇。ルビをふったらサボリン。

朝の土手は、さわやかだなぁ。
と、川面を見ながらボーー…。
チャリをゆっくりゆっくりこいで、
朝の空気を満喫する。
あー、デジカメがないのが残念。
やっぱり、毎日持ち歩こう…。

人の少ないスタバへ。
あーーーーーーーー、極楽。
スケジュール帳を出して、
今後の予定を、ありったけ書き込んでみた。
どんなに細かい予定でも(笑)。
とっても楽しい気分♪

大好きなポスターが貼ってあるお店の存在を思い出し、
わざわざ見に行く。
…うん、あるある。ステキッ。

ドラッグストアで
カロリーメイトや化粧品など、細々したものを買い、
そのあとは、
来月まで様子を見るはずだった、
来年のスケジュール帳を買ってしまう。
だって、目をつけていたのが、
1つしか残っていなかったんですもん。

本屋で、貧血になりそうなほど立ち読み。
何冊か、ほしいのがあったけど、
未読の本が多すぎるので、今はガマン。

また、「大好きなポスター」の前を通る。
…太陽が当たって、よく見えんじゃん。
と、ポスターを凝視したまま
見える位置まで移動していたら、怪訝な目で見られた。
ごめんなさいねぇ、見たいの♪

もいちど、スタバに行こうと思ったけど、
他の店でサンドウイッチを食べて、帰路。

街を歩いている間も、家に帰ってからも、
昨日、日付が変わった瞬間から、
“おめでとう〜〜”メイルが少しずつ届く。
うれしぃなあ。いくつになっても(笑)。

フツーのごはんを食べながら、
やっぱり、ケーキくらい買ってくればよかったかな。
って、ちょっと後悔。

突然、
メッセンジャーでーす!”と、友達が来訪。
花を持ってきてくれた。うぅ。

妹が帰ってきて、
“はいこれ”
と、靴をくれた。うひゃーーーーーーーーーー。

ところで、
みなちの娘さんも、今日おたんじょうびだってことが判明。
なんだかなんだか、とってもうれしい。
同じ日に生まれたんだ…。
というか、私の誕生日に、
みなちは、がんばって出産したんだなぁ〜。
と思うと、なんだかしみじみした。

明日、ケーキ買ってきて、
改めてしみじみと祝うことにしよ(笑)。
祝ってくれたみんなのことを思い浮かべながら。

ありがとう。

***今日の一曲
     金魚  〜Bonnie Pink