金曜日のいろいろ。

朝、母が食べてるトーストが、
ものすごくおいしそぅだったので、マネして、
マーガリンをつけた上に、はちみつをかけて食べた。

メチャメチャおいしい〜…。
はちみつを食パンにつけるなんて、久しぶり。
忘れていたオイシサだった。

昼休み、川沿いをちょっとばかしサイクリング。
絶好のくつろぎスペースを発見したので、
“しりとりノート”を取り出して、
風に吹かれながら、気持ちよく4行を考える。
あー、なんてしあわせな時間。
けっきょく、ひとつも完成しなかったが(笑)。

仕事の合間?、AfternoonTeaのHPをじっくりと見る。
オンラインショッピングのペイジに、
エリア別の限定マグカップの写真が、全部載っていた。

AfternoonTea、20周年を記念したマグカップ
広島は犬、札幌はクマ、東京はパンダ、
横浜はカモメ、名古屋はヒヨコ…
ってなかんじで、各地で絵柄が違うのよ。

それぞれ、かわいいなーあ。
なかでも、気に入ったのはパンダ。
ものすごくものすごく、
もー、ぐちゃぐちゃにしたいくらい
可愛くてかわいくて、
思わず笑ってしまったほど。
ほしいなーと思ったけど、Sold Outだった…。

帰りは、久しぶりに本屋で長居。
ケンタロウの本が出ていて、シアワセ気分。

各コーナーを、丹念にまわって堪能。
Cutか何かの表紙が、ビョークだったのだけど、
彼女って…渡部篤郎に似てませんか???
ゼッタイ似とるーー。鼻のあたり。

探している3冊の本は、見つからず。
うーん。出たばかりなのに。
週末は、すばらしい本屋に行こう。久しぶりに。

近くのペットショップに立ち寄って、
小動物たちを思う存分見る。
一歩、店内に入るや否や、as soon as

「オハヨウ!!!!!」

と、オウムが叫んだ。
もーぅ、本気でビックリして2cmは、跳んだね。
店の人大笑い。

…あぁ、動物はかわいいなあ。
もの言わぬ動物に癒される、あの感覚がなつかしい。
ひとり暮らしをはじめたら、何かを飼おうかなあ。
第1希望は、ネコ。

母とビートルズのビデオを見る。
昨年秋、ニュースステーションで放映された映像たち。
“やっぱし、ビートルズはええわー”と再確認。
デタラメな英語で、ふたりで歌いまくる。
母とは、福岡ドームのポールのライブにも行った。
…あれから10年もたつとは…。

カラオケに行かずして、歌いっぱなしの夜だった(笑)。

今夜もコーヒー飲みながら、ぼんやり。
ぼんやりしながらも、心の中はいそがしい。
すすめたい楽しい計画や、
応援したい企画が、いろいろ。
わくわく。

この週末は、久々にスタバのコーヒー飲むかな。
富士山行きの新幹線以来、飲んでない…。
こんなに間があくの、めづらしい。

そして、裏テープは今日もすばらしい(笑)。
うひひ。

***今日の一曲
     Penny Lane 〜THE BEATLES