水曜日のいろいろ。

“力の限りゴーゴゴー”を初めて見た。
どうもネプチューンとは、和解できない私…(笑)。
なんだけど、“ハモネプ”が見たかったの。

全国各地で選抜された、アカペラグループ
歌うんだけど、みんなうまい…。

特に感動したのは
スピッツの“チェリー”を歌った女の子グループと、
ダパンプの…なんだっけ
♪どんなに とーーーーおくーーー はーなれててもー
って曲。
あれを歌ったグループ。

踊るのも好きだけど、ハモるのも好きなので、
もー見ていて、歌いたくてハモりたくて、
うずうずしてきた。
ららーーーーーーーーーー♪♪

明日は、母と妹とカラオケに行くはずだったのに、
母と妹が大ゲンカ。中止の気配が濃厚…。
ほらほら、仲良くしようよぅ…。
(歌いたいだけ…?)

妹は、なんかしらんけど、歌がメッチャうまい。
“あなたのキスをかぞえましょう”なんて、泣けるくらい。
カーペンターズなんて、本当にせつなくなるくらい。
“本能”なんて、メッチャかっこええ。
親戚一同で、カラオケに行くと、
トリは、妹の“天城越え”と決まっている。
…なんか身内を誉めまくってるけど、
実のところ、くやしいねん(笑)。

ところで、
帰りに買い物した時、新製品のチョコを買おうと思った。
掲示板で教えてもらった、
“森永キャラメルムースチョコ”。
チョコレィトの棚を
「森永森永森永森永森永…」と、5回くらい探したけど、
ない…。
“もしや、広島では未発売?!”と思った瞬間、
むしょーーーーーーーーーにハラがたってきて、

“じゃけー、広島じゃっちゅーんよ。
 雑誌の発売は遅いし、お菓子は売りよらんし!”

と、心の中で悪態をつきまくった。

でも、セブンイレブンに行ったら、
あった♪

悪態をついていた自分が、
なんだかとってもいたたまれなかった…。

そのチョコレィト、とってもとってもおいしかったです。

悪口もいつもいうけど、
広島の街は大好きです(笑)。

今、カミナリがなってます。
明日の天気予報は、雨。
この雨で、また秋が深まるのかな。
うっとり…。

***今日の一曲
     CHAIN GANG 〜THE PRETENDERS

     ホントいつ聴いても切なくていい曲…。