ノスタルジィ。

大雨だった朝がウソのように、
夕方は、さわやかなお天気。
やっぱり歩いて帰る。てくてく。
ピンク色の雲がとてもきれいだった…。

今日から1週間、母が家にいるので、
食料などあれこれ、買い物。

母は先日、ふと思い立って、
約20年前に住んでいたところに、行ってきたんだって。
私が、子ども時代で一番楽しかったあの町。
イナカであるせいか、ちっとも変わっていなかったらしい。

あぁ、なつかしい。
私も今度行ってみようかな…。
あの秘密基地へ。あの小僧寿司へ。あのソバ屋さんへ。
あの小学校へ。あの神社へ。あの公園へ。

あ、あの公園、といえば。
夜、近所に買い物に行った時、
中学生の時、好きな男の子に告白した
電話ボックスのある公園を通りかかった。
あぁ、なつかしい。
返事はOK。しかし、20日で別れたのだった。
あぁ、青かった(笑)。

今日も真夜中のコーヒーがおいしぃ。
裏テープは、今日も私をノックアウト。

***今日の一曲
     ムーンライトストーリー
            〜PRINCESS PRINCESS

今日は、月がとてもきれいです。