ノックアウトと雨の音。

久しぶりに朝ネボゥな休日。
一度起きたものの、また寝てしまう。
やっぱし、つかれてんのね。

風が強い強い外。
ぱたぱた揺れるセンタクモン見ながら、
夏→秋の雰囲気によいしれていたら、電話が。

友達が、取扱注意秘蔵裏テープ(怪…)を持って遊びに来た。
どきどき。
コンビニで仕入れた、さまざまなオミヤゲつき。
“これ、すごいおいしぃんよ〜”と、いう
缶ジュースを見てみたら、ジュースではなくチューハイだった。
ってことで、昼間から飲む。

これからの楽しい計画について話し合う。
わくわく。
冬に披露するかもしれない?ダンスについて。
“よくわからない部分がある”というので、はりきって教える。
あぁ、踊れば踊るほど自分の中で完成されていく…(笑)。

みんなで踊るのは、なんて楽しい。
そよさんちの“じゃんけんぴょん”に混ぜてほしかった(笑)。
よさこいソーラン祭りにも出てみたい…野望。

裏テープにノックアウトされる(怪…)。
“ゼッタイ、訳のわからん人にまわしたらいけんよ!”
と釘をさされる。わかっています。

踊ってばかりではなく、深い話もする。
何についてってわけじゃないけど、
お互いに
“カノンはカノンのままでいいと思うけど”
“SはSのままでいいと思うけど”
と、いつもの結論になる。
“その言葉を聞くと、とりあえずおちつくわ〜”
と、言い合って、また踊る。

夜は、またカレー。
2日目のカレーは、なんておいしい。

いま、外は、しとしと雨。
落ちついた気分で、コーヒーを飲む。
雨の音はいいな。
なんか、やさしい気持ちになれる。

裏テープにノックアウトされながら寝よっと。
おやすみやす。

***今日の一曲
     Blowin' In The Wind
              〜Bob Dylan