夏の終わりの雑談。

帰り、涙が出そうなほどに
すばらしい秋の気配。

久しぶりに海へ行く。
冷たくなってきた風に吹かれながら、
ゆっくりゆっくり自転車をこいだ。
あー、極楽。

公園の階段に、だらんと座って、
ずーーーーーーーーーっと、海と空を見ていた。
富士山で見た空は、やはりすばらしかったのだわ。
と、あらためて思うのだった。

日がずいぶん短くなって、波も荒くなってきた。
8月も今日で終わりだ…。

そうそう。オフ、書き忘れていたこと思い出した。
っちゅうか、たいしたことじゃないんだけどさ。

登山中、うしろに男の子3人組がいて、
A“あー、けっこうキツいなぁ…。おい、なんか歌えよ”
B“そーだよ。歌えよ”

どうやら、モー娘。のファンらしく

C“♪べいべー恋にノックアウト”
A・B・C・私(心の中で)“ノックアウト!”

などと、楽しそうに歌っていた。まではよかったのだけど、
次に

C“♪ちゅっちゅっちゅちゅちゅっサマーパーティー
   ちゅっちゅっ期待しちゃうわー♪”
A・B・C“ちゅっ♪”

ってのを聞いたときは、
もー、足に力が入らなかった(笑)。
男3人で、“ちゅっ♪”て…。

…それだけです(笑)。

あとさ。
河口湖オフの二次会の時、
ホテルの部屋から、登山する人のライトが見えたのです。
少しずつ少しずつ、頂上に向かっているのがわかるのです。

…あれは、なんか感動したなあ。
“昨日、あの中にいたんだ…”とか思って。

…それだけなんだけど(笑)。

いやはや、やっぱりオフは楽しいなあ。
今回は特に、緊張や舞い上がりや疲れなどで
数々の至らぬ点などあったと思います。
どうか、お許しください…。

…あー、実は今、少しヨッパライ気味(笑)。
ちょっと支離滅裂ぎみかしらん…。
去り行く夏を、白ワインを飲んで惜しんでいました(笑)。
あ、ビールもアレックスも飲んだけど。
ららん♪

今日は、久々にTUBEを聴いてみた。
まさに気分は“夏よありがとう”。

…と、言いながら、

***今日の一曲
     See You Again  〜TUBE

みなさま、また次回のオフでお会いしましょぅ。