楽しかったオフ会。

さぁ、河口湖オフ会の始まり。

が、起きた時のからだの重さは相当なもので、
こりゃー、飲んだら倒れるかも…という
不安をごまかすように身支度身支度。
あらかじめ持参していた、タウリン3000のドリンクを
ぐいっ。と飲み干したのだった。

でも、お店に入って、席に着いて、
ニコニコと座っているみんなの顔を見ると、
ふぅっ。と心身ともに温まるようで、少し元気が出てきた。

ビールのおいしかったことおいしかったこと。
“飲んだら倒れるかも…”という心配はどこへやら、
ビール2杯と日本酒まで楽しんでしまった。

一番の目玉は、やっぱりライブ。
ほんとうに、すばらしかったよ〜。
みきやんが歌う、1曲目の“河口湖で会いましょう”で、
イキナリ涙腺がぶちきれてしまった。
頂上に立った実感が、静かに湧いてきたのと
なんか、みんながいるこの部屋の空気が、
ものすごく温かく感じられて…。

あぁ、マスカラが…。

2曲目は、りゅうちゃんの“万人日記のテーマ”。
もぅ、すばらしいやらおかしいやら。
でも、ここでもまた感動して、涙が。
すっかり涙もろい私であった。

マスカラ…。

3曲目の“READ ME”は、ハモリも心地よくて、
ききほれた…。

それにしても、ひとりで泣いて、はずかしいわっ!
と思っていたら、lalaさんも
“私も泣いちゃったよー”というので、
ふたりでホッと安心して笑った。

笑ったり泣いたり食べたり…。
忙しくて楽しい。
いつものことながら、
やっぱり著者になってよかったなぁって、また思った。

二次会は、鮎川&石原’Sルームにて(笑)。
ツインに14人。多いっちゅうねん。
でも、ものすごく楽しかった。
ほかのみなさまも書いていらっしゃいますが、
本当に、全員が気ままにすごしていて、
一種、異様な光景でしたね。
にゃーさんに、献身的なマッサージをしてもらい、
なんとも、ゼイタクな気分だった。
うつぶせになって、身を任せていると
誰かがプチトマトを持ってきてくれた。

…寝ッ転がってマッサージしてもらって、
プチトマトを手元まで持ってきてもらって、
私はいったい、ナニサマやねん。

あぁ、楽しかった…。
部屋に戻り、テレビをつけっぱなしで
いつのまにか寝てしまった。