連休最終日。

今日は、銀行に行かなきゃならなかったので、
いっっちばん暑い時間に外出…(笑)。

なんか、精神状態がよろしくなく、
畳の上をころげまわって泣きたい気分だったが
(子どもかぃ…??)
そんなときは、外出してしまうのがいい。

アンデルセンで休憩しているときは、
まだ頭の中をネガティブが大暴れしていましたが、
次に行った本屋で、
“本日の吉本ばなな”を手にとって読むと、
だんだんと気分が晴れてきました。

とっても調子が出てきた。
登山靴で、街を歩き回る女。
今日、はいた靴下はちょっと薄かった。
ちょっとカポカポ気味…(笑)。

しめくくりは、やっぱりスタバ。
もう習慣化?とりつかれてる?(笑)
「タンブラー持参」で、注文している人を初めて目撃。
ちなみに、横浜のタンブラーだった。いいなー。
私はまた“本日のコーヒー”。
カウンターのはしっこに座り、
また“ぼくの伯父さんの東京案内”を読みながら、
もぅ、もぅ、もーぅっ!
って気分になる。
だって、どうして私が街を歩くのが好きかってことが、
ものすごく的確な表現で書いてあるのだもの。

19:00ごろ、妹からメイルで、“すごいカミナリ!”って。
地下に居た私は、ちっとも気づかなかった。
小雨が降り出したので、
歩いて帰るつもりだったけど、
おとなしくバスで帰った。

さて、明日は仕事だ。
そしたらまたやすみだ。
カスタネット的生活。

***今日の一曲
     8月のセレナーデ
            〜スガシカオ
              …滋賀スカオ?(笑)