金曜日のつぶやき。

仕事。
まだお盆休みの人が多くて、
まったりした雰囲気の社内。
が、ヘヴィメタルのような一日だった。
“忙しいオーラ”を撒き散らしてしまった。
誰が見ても

きーーーーーーーーーーーーーーっっっ。

となっていたと思う。

きーっ。の原因の人物は、
今日は休みだったからよかったようなものの。
その人がいたら、どーなってたんだろ。
何か余計なひとことでも言っていたかも…。
落ち着かなくては…。
気持ちよく富士山に出発するためにも。

帰りはサイクリング。
いつもの港ではなく、海沿いをぐるりと回って、
激しく遠回りして家に帰るコース。
ちょっと横の道に入ると、
静かなお寺や、味のある商店街など、
とても興味深い。
家からそんなに遠くないのに、知らないことだらけ。
あぁ、心おちつく。心うるおう。

ホームセンターに寄り道。
もうイグサのにおいは、しなかった店内。
レンチやノギスやブロワーの売り場を通ると、
今にも元ダが、登場しそうだった。
それにしても、彼は変わった人だった。
私は、おもしろい人と生活していたんだなぁ〜。
と思って、なんか、うひひ。と笑えた。

ゴハンを作るのがメンドウだったので、
コンビニごはんの日に決定。
とろろそば・トマトとルッコラのサラダ・おむすび。
うーん、お手軽。おいしぃ。
ドトールのアーモンドキャラメル・カフェラテ”
で、しめくくる。
この前“ドトールコーヒーキャラメルマキアート
って書いたけど、間違っていました。

来週の今ごろは、富士山に登っているのか…。
むむぅ、どきどき。

さぁ、週末だ。わくわく。
用事はサッとすませて、楽しくすごそう。

***今日の一曲
     Amazing Kiss 〜BoA