旅の記憶のカケラ。

ふと思い出した。
今の日記アイコンは、二代目なのだけど、
あの写真を撮ったのは、ちょうど1年前だ。

東京駅でコーヒー飲んでいるとき、
そのお店の床の模様が印象的で、
“旅のこと思い出すのって、行ったところだけじゃなくて
 こーいう床の模様とかで、そのときの記憶が
  すごいよみがえってきたりするよね…”
と、ぽわん。と考えていたら、写真に残したくなったのだ。

んで、どうせならアイコンにしようかと。
って、去年の日記にも書いたっけ?(笑)

ひとりで、何枚も足もとの写真を撮る女。
さぞかし、あやしかったことでしょう。

次のアイコンの図案?は、もう決まっている。
あとは、写真を撮るだけ。

さーて、明日から3連休だ。
なにしてすごそうか。わくわく。
あ、アイコンの写真も撮ろうっと。

今日はなんだか、何に関しても素直な気分。
思っていることを、あれこれな考えで
ごちゃごちゃにしてしまわない、明快な心持。
ゴハンを作るのも、
“食べたいから作る。だから楽しい”って感じ。
こんな気分が、毎日つづかないのはわかっているけど、
あまりこんな気分になったことはないから、
いい傾向。ってことにしておこう。
くす。

***今日の一曲
     Eight Days A Week 〜THE BEATLES