おいしそーぅ。

久しぶりに、どっちの料理ショーを見た。
鉄火丼 VS うに丼
経過を見るまでもなく、私は鉄火丼だね。
うにが…どうしても好きになれないのです。
ついでに言えば、イクラも…どうしても好きになれないのです。
「うにとイクラのおいしさがわからないなんて不幸」
とまで言われたことがあるけど。
自分でも、ちょっとそう思うけど。

結果は、うに丼が勝った。
あぁ、鉄火丼もおいしそぅだったけどなーあ!!
あの、ヅケ。
あの、わさび。

そうそう。“きょうの料理”も見たんだった。
小林カツ代さんが出ていたから。
相変わらず、とっても楽しそうでパワフルで、
料理もカンタンで、すごくよい。
ケンタロウも、いつもパワフルで楽しそうだし、
小林家の一家団欒をのぞいてみたいなぁ。
さぞかし、よい雰囲気なのだろうな。

ふたつの番組を見て、
おいしいものを作る気と、食べる気が、
久しぶりにわいてきた。
あ、食べる気はいつもあるけどさ(笑)。
作るのが…とにかく暑い。

チャリこぐのは、汗ダクになって疲れるけど、
入道雲と青空を見ると、
むしょうにワクワクしてくるから、
夏バテは、まだ大丈夫みたいだわね。

でも、ちょっとへろへろ〜。

***今日の一曲
     Smile On Me  〜TUBE
      ライブでこの曲を聴きたくて聴きたくて
      聴けた時は思わず泣いた(笑)。
      春畑くんの作るメロディーは、
      いつも琴線に触れまくり。
      間奏のギターに、グッとくるときが多い。