月末の雑感。

もう7月も終わるんだなぁ〜。
いつも書いているけど、早いったらありゃしない。
あと2ヶ月もすれば、もう涼しくなっているだろう。
そう思えば、夏って短いよね。

大好きな秋…。待ち遠しい。

けど、夏は夏で楽しいんだけど。
って、去年もきっと何回も書いているけど。

56回目の原爆投下の日は、もうすぐ。
年々、自分の中で、なんだか特別な日になってきてる。
広島に居るものとして…ってだけじゃないけど、
もっともっと知らなきゃいけないことが、
たくさんあるような気がする…。

夏の高校野球も、もうすぐ始まる。
集中して見るわけじゃなくても、
なんとなくつけているテレビから、
応援団の演奏や、歓声や、
「かきーん」という金属バットの音が聞こえると
何となく、落ち着くというかうれしくなる。

世界水泳は、終わってしまったけど、
次は世界陸上が始まる。
集中して何かを目指しているのを見るのはいい。
でも、これも真剣に見ているわけじゃないときが多い気がするけど(笑)。

楽しいこと、いろいろあるなぁ。

書いていたら、とっても気分がよくなってきた。
明日もがんばろっと。あらよっと。

***今日の一曲
     夏休み   〜吉田拓郎