気ままな日曜日。

今日は、計画通り街へ。
“午前中にスタバ”の目標達成(笑)。

ユニクロで、ストレッチパンツ購入。
790円。激安っっ。
富士登山のときに、はこうと思っているけど、
果たして適しているのかどうか。

行ったことのない図書館へ。
勝手がわからないなりに、いろいろ見る。
文庫本がたくさんあるのが、なんだかうれしい。
5冊借りた。
そしてっ。
“ぼくの伯父さんの東京案内”と
“ぼくの伯父さんの喫茶店学入門”が、
貸出し中だったので予約した。
この、なんとも気の利いた2冊が、
図書館に入荷しているということが
なんとも言えず、とーってもうれしい。

新聞・雑誌閲覧室で、窓際の席を陣取り、
いろいろ見る。
ガラスの向こうに、スズメ。
何かをついばんだりして、すんごくかわいい。
空は青空。
木陰で涼む人々。
雑誌を開きながら、ふぅーーーっ。と息を全部吐いて
そんな様子を見ていると、なんかホッとした。
ちょっとご隠居さん気分だったけど(笑)。

ノドがかわいたので、
果物屋さんのジュースでも飲むかなあ…。
と歩いていたら、オロナミンCカロリーメイト
試食・試飲キャンペーンが行われていた。
思わず並ぶ。
オロナミンCを一気に飲む。
一気に元気になる。
ラッキーーーーー!(笑)。

もう用事はすんだのに、
今日はまだまだ、ぐんぐん歩きたい気分。
なんでかな。と思ったら。
先日買った、スカァトをデビュウさせたからかも(笑)。

夜はウナギ。
土用の丑の日に食べていなかったから。
私も今年は、浜名湖産にしてみた(笑)。
おいしかったよーー。

さて、明日からもまたがんばろう。

***今日の一曲
     カブトムシ  〜aiko