海〜。

仕事が終わって、友達からメイル。
“とてもいいお天気だけど今日は海に行かないのかい?”と。
チャリで海に行った話をしたとき、
今度いっしょに行きたいと言っていたのだった。
んなわけで、待ち合わせして海へGO!

めちゃめちゃ暑い。
それでも海に近づくと、潮風がすごく気持ちいい。
入道雲モクモク。
ポテトチップスとスポーツドリンクをおともに、
つまらなくて楽しい些細なことを語り合う。
彼女は、ぷはーっ。とタバコをおいしそぅに吸った。

カルビーポテトチップスの
「こんがりチーズ」は、すんごくおいしぃぞ。

うすぐらくなった帰り道に見た光景は、
とってもゼイタクだった。

右手には、ライトアップされた橋。
目の前には、青空の余韻を残す入道雲
左手には、くっきりとした三日月。
すんごく、微妙な時間帯だった。

帰り道が佳境にさしかかる頃、
友達は、すっかり疲れて無口になっていた。
美しく描いたマユも、汗でなくなっている(爆笑)。

“カノンって…元気じゃねぇ…”

ふわっはっはっ!
日ごろのチャリツーとスクワットの成果を見たか!
…と言っても、
不健康(笑)な生活をしている友達と比べて
いい気になるのは、間違っているかもしれない。

油断しないで精進精進…。

***今日の一曲
     ナキ・ムシ  〜aiko