月曜日のつぶやき

今日は、これまた特に暑い。
会社の空調も、あんまりきかない。
いつも熱いお茶を飲むのに、
めづらしく、冷たいウーロン茶を
ぐいぐいと飲んでしまった。

仕事では、ちょっとしたミスが発覚。
誰にもあやまらなくてもすむような、
自分の中だけのことだったけど、
なんだか、妙にアセッてしまい、
よけいに体感気温が上がる。
かーッ!

帰り道は、ちょっくら買い物。
チャリをこぎながら、夏の空を見ていると、
なんかこう、なんとも言えない気持ちになる。
何かを伝えたいような、
どんどん文章を書きたいような。
うまく言葉や形にならないのが、
とってももどかしい。

明日も暑くなりそうだ。

***今日の一曲
     花    〜Mr.Children