だうん。

今朝も、プチトマトを食べた。
味に、アタリハズレの激しいプチトマトだけど、
今回、買ってきたのは大当たりだった。
いくつでも食べられる。おいしぃ…。

私の妹は、プチトマトが大嫌いで
「お弁当にプチトマト入れるくらいやったら、
 プラスチックの赤い玉でも入れとくほうがマシや。
 何回も洗って使うねん。彩りやったらそれで十分や」
と言っていたのを思い出した…。

昼から、活動しようと思っていたのに、
なんだか、ぐんぐんカラダがだるくなり、
頭が痛くなり、出かけられなくなってしまった。
熱をはかったら、37.3℃…。
おとなしく寝る。
目が覚めたら、スッカリ夕方で、
なんだか悲しくなってしまった。
調子が悪い時って、なんか悲しくなる。
とても心細くなって、泣けてくる。
自分の意識の中の、悲しい部分だけが
きれいに浮かび上がってくるかのような。
なんか、広い世界でひとりぼっちのような。
抹茶アイスを食べながら、泣いた。

反面、そんな自分が可笑しくてたまらない。
何泣きよるん、この女(笑)。

さて、明日は出かけよう。
“本日のコーヒー”を飲んで長居しよう。
この前、出会った本の中で、
どれか1冊選んで買おう。
わくわくしてきた。

***今日の一曲 
     終わらない世界
            〜ゴスペラーズ