金曜日の雑談。

私もついに登録した。
小泉総理のメルマガ!仕事中に(笑)。

今日は、雨だったのでバスで出勤。
帰りは、てくてくと歩く。
歩いていたら、どうにもオナカがすいて、
モスに寄り道。なんて久しぶり。
木いちごのムースとコーヒーを味わいながら、
メイルしたり、スケジュール帳書いたり、
来週やっともらえる給料で、何を買おうか考えたり。
はぁ〜、ゼイタクな週末気分。

途中で、仕事帰りの友達を呼びつける。
かわいいバイクで、さっそうとやってきた。
つまらないことをペチャクチャさえずる小鳥のような私たち。(殴)

Mステに、三木道三が出るのを思い出して、
帰り道は途中から急ぎ足。
動く姿をはじめて見たけど、イメージ通りだった。
三代目魚武濱田成夫を、素朴にしてどうにかしたかんじ。
歌い方に魂が入っているなぁと思った。
なんか、心を打たれて泣けてきた。
最高潮の時の気持ちを、素直にそのまま切り取ったような歌詞。

明日、結婚する友達も、見ていたかな。

あ、“最高潮の”なんて言っちゃいけなかったか(笑)。
「ある意味で“最高潮”」ってことね(笑)。

コブクロの左の人は、
巨人の松井と岸谷五朗を重ねたような感じだと思った。
あの曲もいいな。

来週は、ドリと矢井田瞳が出るらしい。見なきゃ。
キンキも出るし(笑)。
私は光一くん派です。誰も聞いてないか。

さて、週末の夜。
土日の過ごし方でも考えながら、アイス食べよ。

***今日の一曲
     Teach Your Children  〜CSN&Y