雨の夜のツブヤキ。

あぁ、久しぶりに本格的な雨だ。
音を聞くだけでも、少しは涼しく感じる…。

人にしてもらってうれしかったことを
自分が人にするのは、どうして勇気がいるのでしょう。

自信がないから?
プライドが高いから?
遠慮しているから?

どれもそうなのだろう。きーっ。

などと考える雨の夜。

今年も、ナント半分が終わってしまった。
なんて、濃いかった半年。
よいことも悪いこともあった。

が、銀色さんの最新エッセイにもあるように
“悪いことなんてない”のだという気もする。
すべては、捉え方だと。

早くも、冬(笑)の予定が決まるなど
後半も楽しい計画がたくさん。

仕事もがんばろう。

目標を凝視するんじゃなくて、
目標の方向をいつも見よう。
周りに見える景色も見逃さないように。

人の気持ちを大切にしよう。
してもらってうれしかったことを、
素直にできるように…なれたらいいねぇ(笑)。

肩の力をぬいて、いきましょう。
たぶん、おおみそかには、
いいことしか思い出さないでしょう。
(それでいいのか)

***今日の一曲
     Pipeline  〜Ventures