自分。

なんか、自分の中で「自分」があらわになる時というか、
自分がとってもクリアに見える時がある。

どうも、今日はそんな日だった。

わがままだ。ナニサマのつもりだろ。私は。

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

と、苦悩?していると、友達から電話があり、
遊びに来てくれるという。

私の持っていないライブビデオと、
冷やしタヌキうどんと、お菓子を持ってきてくれた。

ライブビデオも、友達と見るととても楽しい。
見終わった後、ライブの余韻に似たものが感じられる。
ひとしきり、フリをつけては盛り上がった(笑)。

夜になって、友達は手をひらひらひら〜と振りながら
軽やかに帰って行った。
私の気持ちを軽やか〜にして。

わがままなら、それをどう加工すればいいのかを
考えればいい。
ナニサマのつもりだと思うなら、
ナニサマなのか、自分で決めればいい。
…のかもしれない(笑)。

どっちにしても、
あまり向き合いたくない感情に、
闇雲にフタをするのはもうやめよう。
わがままも、あれもこれも。

って、心細くじゃなくて、とても元気にそう思った。

明日の帰りは、またあの大きい本屋に行こう。

***今日の一曲
     HELLO GOOD-BYE   〜THE BEATLES