オフ会!

けっきょく、たっぷりある時間はひたすら歩いた。
ひとり気の向くままにがしがしと。
途中、友達から電話が入り、小さな声で話していたけど
いつのまにか声が大きくなり、しかもコッテリとした広島弁
気がついたときは、身のすくむ思いだった。
青山の銀杏並木のベンチで・ひとり・
広島弁でぎゃはは笑いながら・電話をする女。ってどうなん?ひー。
銀杏並木はやっぱりいいな。
なぜか青山通りをジョギングしたりもした(笑)。

さて、オフ会。
0次会メンバーと一緒に待ち合わせ場所に向かったこともあってか、
前回の1/100くらいしか、緊張しなかった(笑)。
でも、初対面の方の顔を見るのは、なんだかテレてしまった。
席のくじ引きと席替え、ナイスでしたね。

なんかね、オフ会って、私にとってあなたのすべてが愛の味♪
…じゃなくて、オフ会って私にとって、ライブに似ているな。
って、思いました。
ふだん会えない人たちの様子を、
画面の向こうに感じながら、過ごす毎日と、
会えたら、あれも話そうこれも話そうと山ほど考えるのに、
イザみんなで会ってみると、
その場の雰囲気があまりに自然で心地よくて、
話したかったことなんて、どこかへ飛んでしまって、
居ることだけで充分楽しめてしまい、そして
家に帰ってみると、
“あれも話せばよかった このことを言い忘れた
  滅多に会えないのに…”
って、寂しくなってしまうところが、
ライブに行く時のそれと、まったく同じなのです。

(ライブの場合は、
 “もっと細かいところまで見るんだった”とか
 “同じ会場の空気をもっと吸っておくんだった”(笑)とか
 “あの曲のあの部分で、考えていた振り付けで踊るの忘れた”とか
 そーゆーことだけどさ(笑))

今回、荷造りをしている時、ナゼか
“チケット持ったかなあ”って、何回も思ってしまったのは、
そのせいかな(笑)。

二次会では、みなちさんの、たたみかけるような話術?に
ハマりこんでしまいました。
なんか、笑えて笑えて…。
その笑いが止まる前に、次々にツボにメガヒットなことを
真顔でしゃべりつづけるので、もうたまりませんでした。
思い出すとまた笑いがこみあげる…。うわははははは!!!

三次会はカラオケ〜♪
道路に寝ることができなかった無念さを、
ピンクレディーを踊ることで発散した。ね、まりっぺ。?
グラスをひっくりかえしてゴメンネ。はずかしすぎる。
次はもっと広いところで、もっと激しく踊ります。ってホンマかい。
最後は“明日があるさ”の大合唱。
あぁ、すばらしい一体感(笑)。

夕方に、タウリン3000mgのドリンクを飲んだおかげか、
夜行バス疲れにも見舞われず、充分に楽しめて満足だった。
らららららららららららららららららららららん♪

コンビニで買った、豚角煮オムスビとなめこ汁で夜食にし、
3時半くらいにやっと寝た。

***今日の一曲
     いちょう並木のセレナーデ 〜小沢健二