ご、ごぶさたしてました…。

あぁ、6月だよ。5月の日記、ちっとも書かなかったよ。
こんなに間があいたの初めてだよ。ちっ。

“日記書いて”メールくださったみなさま、
様子伺いのメールくださったみなさま、
ほんとにありがとうございました。とてもうれしかったです。

とっても疲れた5月でした。ぐったり。疲労困憊。神経衰弱。
その疲れた様子を日記に綴ればよかったのだけど、
(どんな日でも日記を書くのが自分の目標でもあるし)
なんだかちっとも書けず、書きかけの日記が、
下書きフォルダに10通以上もたまってしまいました。

連日、疲れるばかりか、日記を書けない自分にも
ほとほと嫌気がさしてしまいました。

みなさんの日記は、ほとんど毎日読んでいました。
うれしいこともヘコんだことも、ありのままに綴られている
それぞれの日記が、ものすごくまぶしかった。
私はここの著者なんだなぁ、と思うだけで
ずいぶん救われる気分でした。

イクピョンさんの日記がガラリと変わったの、
すごく衝撃的でした。
私もそよさんと同じく、
“よろしくお願いします!”って心から思いました。

素直に書くのってほんとむずかしい。
特に、弱い自分をさらけ出すのは…。
心配かけたくないとか、楽しいことだけを書きたくなったりとか、
人のことを考えているフリをしているだけで、
プライドが高いだけなんだ。私の場合。

6月からまた、前を向いて歩いて行こ。
まわりの人の暖かみをしっかりかみしめながら。

明日はいよいよオフ会だ!うれしいなあ。
飲みます。5月の鬱憤をはらすべく。
みんなにからんでやる。だれかれ構わず、からんでやる。
覚悟しときやー。
って、うそ〜〜(笑)。
楽しく飲みましょう(笑)。ららん♪

***今日の一曲
     A Horse With No Name  〜AMERICA