楽しかった。

いよいよGWのはじまり!実感ないんだけどさ。

昨日寝たのは、ずいぶん遅かったのに
なんだか、6時半くらいに目が覚めてしまった。
テレビを見たり片付けたり、
家の中でずっとすごした。

お昼前、スーパーに買い物に行ったら
ケーキバイキング(お持ち帰りだけど(笑))とか、
グリコフェアとか、いろいろやってて、
子ども達に風船を配ってて、
店内のあちらこちらで、その風船が割れる音がして
まわりの大人達がびっくりしたり笑ったり、
その子の親が恐縮してたり、とてもニギヤカ。

行楽地に行かなくても、充分GWな感じがした。

私らといえば、好きな菓子パンを2個ずつ選んで、
家に帰って、半分ずつにしながら、全種類味わった。

午後からは、友達夫婦が遊びにきた。
各々、好きな本を広げながら語り合う。

ゴハンは、ココイチのカレー。
春限定メニュウの“菜の花たけのこカレー”。
それにチキンの野菜巻きフライをトッピング。
あぁ、ボリュウムたっぷり。
菜の花がちょっとホロ苦くてとてもおいしかった。
ダは、“豆腐とオクラのカレー”に
納豆と生卵をトッピングという激しい組み合わせで、
一同の度肝をぬいていた。
ねばねば系をこよなく愛する彼なのであった(笑)。

そしてまた、家に戻って遅くまで語り合う。
しゃべりすぎ。

つかれたけど、楽しかった。ひー。

修理に出していたラジコンのプロポがなおった、
とルス電が入っていた。よかったよかった。
修理費用は1000円。ほっ。

***今日の一曲
     桜坂  〜福山雅治