うまく流れにのろう。

さて、気を取り直してあれこれ始めよう。
まずは、ほったらかしていた家の中から
キレイにすっか。
と、くるくる働いた。

湯沸しポットも久しぶりに“ポット洗浄中”で洗った。
その間は、水筒に、ガスで沸かしたお湯を入れて、
自分の居場所に、その都度持ち歩いて、
お茶やコーヒーなどを飲んだ。
なんか、遠足みたいでちょっと楽しい。
電気代も節約できていいかも…。
そうじゃなくても、パソコンつけっぱなしだからね(笑)。

夜、知り合いから電話。
新しい仕事の話が舞い込んできた!!
とりあえず、面接に行くことになった。
昼間は、派遣会社からも連絡があって、
仕事を紹介できるかもしれないという。

いい流れがやってきてくれた。
その流れをただ見ていないで、
ちゃんと自分から乗っかろう。

…今日は、ほんとうは、ぶらりと
日帰りプチひとり旅に出ようと思っていた。
あまりに落ち込みがひどいので、
ちょっと逃げ出してみるのも一案かと。

もし行けば、いろいろな春の景色が、
心にうるおいをくれただろうし、
もっと元気になれたかもしれないけど。
家に居たから、仕事の電話も受けることができたし、
ヨシとしよう。

また近々、前傾姿勢の自分で、
春の景色を見に行くことにする。

さ。

***今日の一曲
     24/7  〜DREAMS COME TRUE