思い出した楽しさ。

久々のよりみち。
最近、ずーっと、まっすぐ帰っていて、
よりみちしたいとも思わなくなっていた。
なんだか早く帰りたくて。
花粉症も一因でしょうね。

階段で7階の本屋へ。
はいせんす絵本などをじっと見た。買わず(笑)。
4月発売の文庫案内に銀色さんの名前が!
あぁ、うれしいなあ。
次にエスニックな雑貨屋へ。
お香や指輪やピアスや布や食器などを
興味深く見た。あぁ、いいなあ。
ここのお店、すごく好きなのに、
なぜかタマにしか見に来ない。
で、ここで帽子を購入。帽子好き。
次に無印へ。
春の服が増えている。
ミュールがかわいかった。
ザブトンやクッションのカバーなどに、
新色がたくさん仲間入りしていた。春らしい。
何も買わなかったけど、“Muji PRESS”という
フリーペーパーの創刊号があったのでもらう。
あぁ、ときめくなあ。

…よりみちって、楽しいものだったんだよねえ。
別に何も買わなくても、いいことを発見できたりする。
あっ、帽子を買ったんだった。

と、とっても気分がよくなって、
ついでにミスドに行って、ストロベリーリングを食べた。
あぁ、おいしいねえ。

帰ってきて、白ワインを飲んだ。くぃーーーーーーっ。
楽しくてけだるい気分。

ってことで、そんな気分にひたります。
また明日。

***今日の一曲
     眼鏡越しの空  DREAMS COME TRUE

***今日の気温   19℃  19:15