広がる行動半径

午後から、自分の運転でおでかけ!
まだ、びくびくしながらの運転。
免許を無事とれてやっと、
教官や試験官に怒られなくてすむと思っていたのに、
家の中に鬼教官がいるってことを忘れておりました(笑)。

自分では“安全第一”で一生懸命やってるのだけど、

“そんなんじゃ車がいたむ”
“アクセルふかしすぎ”

などと怒られるので、ほかの車にびくびくしているのか、
怒られるのがイヤで、びくびくしているのか、
しまいには、わからなくなってしまいました。
ハラたつ。

憧れの“車でCDを借りにいく”が実現。
借りたものをリアシートに置いて、ふたたび運転。
あぁ、これがやりたかったのよおん。

鬼教官も、怒りながらも助手席は居心地よさそうでござる。
“はよー、安心して助手席でくつろぎたいのぅ”
はい、すみません。

***今日の一曲    かに道楽
      ♪とーれとっれ ぴーちぴっち かに料理〜
      が、どうしてもアタマを離れないいちにちでした…。