この春の狙いはレザーのスニーカーだ。

ほーんと、春みたいなあったかい日。

10時半ごろ、郵便物を投函しに外に出たとき、
なんか、小学校の頃を思い出した。

…理科の時間に草花を取りに行ったり
…社会の時間に商店街を見学に行ったり
したときのような、
自分が住んでいる町の、
ふだん知らない時間帯の空気に触れたときのような、
わくわくとした、うれしい、よそよそしさ。
とでも言うか。
あぁん、なんていったらいいかわかんないや。
でも、とにかく気持ちのよいステキなかんじ。

昼休みは、先輩といっしょに
デパートで開催中の“浅草まつり”へ。
舟和のいもようかんを買ったよぅ。
おいしくて大好き。

天気のせいか、人々の動きも身軽で、
デパートの春服のディスプレイも、ちっとも違和感がない。
あぁ、服ほしいなあ。靴もほしいなぁ。

デパートを出たところのアーケードでは、
ビリージョエルの“アップタウンガール”が流れてて、
これまた春が来る気分を盛り上げる。
“あの娘にアタック”ほどには、
アップテンポでノーテンキじゃないところが、
“実はまだ2月で冬なんだよ”ってかんじで、
気が利いてるかんじ。
…言いたいことよくわからん(笑)。

花粉症だから、ずっと冬のままでもいいや。
なんて思っていたけれど、
やっぱり春が近づくと、わくわくするね。

***今日のビートルズ
     I'll Get You

***今日の気温   13℃  17:50