傘さして図書館。

最近、天気予報よくあたるよねぇ。
お昼からは、ホントに(笑)雨が降りました。

帰る頃には、ますます強まっていた雨足。
けど、どーしても図書館に行きたかったので、
ざくざくがしがしてくてく。と歩いた。

いつも思うんだけど、“傘”っていいなぁって。
強い雨が降っていても、傘をさしていれば濡れなくて、
傘が、雨と自分のついたてのような役割をしてくれて、
自分の世界に入って、考え事をするのに、
もってこいの環境になるから、とても好き。

足は、びっしゃこになったけど、
なんだか楽しくて、傘をさしたまま、
どこまでも歩いて行けそうだった。

図書館で借りたのは、

●結婚願望        山本文緒
●綺麗の法則       藤原美智子
●ぼくの手のなかには  太田 朋

の3冊。
まだ借りたいものはあったけど、
すでに借りているものがあるので、これが限界だった。

貸出しの手続きをしてくれた人が、
とっても気持ちのよい応対で、
おまけに、すごくステキな笑顔で、
仕事のつかれも、ブッとぶようだった。
おまけに、服の好みが私に近くて、(笑)
友達になりたいっっ!て思った。

なんだか、気分いいな。今日は。ららん♪

…浮き沈みはげしいよなぁ…(笑)。

***今日のビートルズ
     We Can Work It Out

***今日の気温     3℃  8:40
                 8℃  18:55