怒りのV.D.

ヴァレンタインデイだ!

会社での義理チョコはナシ。
最近、とりやめたらしい。ラッキー!

朝、飲み屋さんから、男性あてにチョコが来てた。
机の上に置きっぱなしにしたり、
すぐにカバンに入れたりと、人それぞれの反応。

そーしたら、前の席に居る先輩が、
みるみるうちにコワイ顔になった。
どーしたのかと思ったら、

“いくらバレンタインでも、男性だけに送ってくるのは
 おかしいと思う。
 あの飲み屋のママは、私もよく知っているのに、
 あまりにもアイソがない。
 人数の少ない事務所だし、
 ついでに女性に送っても、バチはあたらんじゃろう?!
 それにどうせ、チョコくれたっちゅーても、
 その分もこっちに請求書まわしてくることは、
 わかりきっとるんじゃぁ!!!
 それにもろーた男らーも見てみー。
 ふだん私がどれだけ、お菓子とかいろいろ
 買ってやっとると思っとるんかなー。
 「みんなで食べましょう」て、一言言えんかなぁ。
 イヤ、別に私はチョコレートをくれって
 言いよるわけじゃないんよ。
 チョコレートくらい自分で買って食べるよ!
 でも、おかしいじゃろぅ?!
 これからもう何も買ってやらん!!
 そりゃあね、いつも私が勝手にお菓子を買ってきて、
 勝手に食べさせよるんよ。
 だって、自分だけが買ってきて食べるのは
 感じが悪かろぅ?!
 そのへんが、アイツらーには
 わからんのんかなーや?!
 ほんっま、アタマに来るゆーたら…”

と、ものすごい勢いで怒り始め、
結局、昼まで怒りつづけていた。

言いたいことは、わからないでもないけど、
別にそこまで怒らんでも…。
飲み屋さんは、男の人にだけしか、
ふつう送ってこないんじゃないの?

根気よく根気よく、怒る先輩のパワーに、
魂が吸い取られそうだった(笑)。

昼休み、フランを買ってきて先輩と食べた。
というよりも、黙ってほしかったから、
口につっこませていただいた。
という心境に近いかもしれないでござる。
ひー。

***今日のビートルズ
     I'll Follow The Sun

***今日の気温   2℃  8:45
               4℃  18:05