分相応。

めぐろみよさんが、おしゃれ工房に出ていた。
イラスト中心のお仕事をする人。

その、大好きなめぐろさんがテレビに!
初めて見る動くめぐろさんは、
声までイメージ通りだった。

すてきなすてきな自宅の様子や、
キッチンクロスでかんたんに作る、
クッションカバーやバッグ
手作りのランプシェードや
旅先で撮った写真、
かわいらしい、あきビン

などなど、
心ときめくものが、
いっぱい紹介された。

あぁ、すてき。

涼しい顔で、楽しく手作り。
掃除と整理のゆきとどいた家。

見ているだけで、
しあわせメーター、ふりきれた。

あぁ、うるおう心。

あんなふうに暮らしたら、
どんなにいいだろう。
でも、ものぐさな私が、
あそこまでたどりつくのが、
容易ではないことは、あまりにあきらか。

自分にイライラしながら、そこを目指すより
あんな暮らしぶりをながめて、
ぽわわん、としあわせな気分で
きげんよくしているほうが、
まわりのためにもいいような気がするし、
それもひとつの生き方っちゅうもんかも。

と、年々自分を正当化するのがうまくなる(笑)。

とにかく今はしあわせー。
ありがと、めぐろさん。

でも、あのクッションカバー作ろうかな(笑)

***今日のビートルズ
And I Love Her

***今日の気温 3℃ 8:45