好きな歌がたくさん。

ひさしぶりのいいお天気。
窓を全開にして、さわやかに掃除。

さっぱりした部屋は、うれしい。
からだを動かすのは気持ちいい。

いろんなサイトを訪問しながらの
BGMは、ラヴサイケデリコ。
もーぅ、めちゃめちゃハマってる。
なんか、ノスタルジックなメロディがたまらない。
今までの私の人生の、せつない瞬間が、
すべて凝縮されているかのように、
甘酸っぱくて、くるしくなるくらいです。

それは、恋のせつなさだけじゃなくて…
会社帰りの閉店間際のヨリミチとか、
残業したあとの自転車での帰り道とか、
ウタタネしたあとの、トリップした気分とか
…いろいろと。

ビートルズぽくもあり、ストーンズに似たメロディあり、
ドアーズを思い出させるキーボードあり、
カーディガンズと同じせつなさの香りあり、
もーたまらん。

ミュージックフェアは、ドリカムだった。
新曲の“好きだけじゃだめなんだ”が
すごくよかった。
「あなたが煙草に火をつけると
 あと数分、いっしょにいられると思って
 うれしかった」
だなんて、女の子ならみんな
身に憶えがあるのではないだろーか。
「好きすぎていつも不安で、信じるなんてできなかった」
だって…。むむぅ…。

ドリ仲間のゆかちゃんも、
今ごろきっと、うなっているに違いない。
琥珀の月”について、長々と語り合ったものだったね。

音楽はいいねぇ。
すごく好きな音に出会うたび、
世の中捨てたもんじゃないって思うのは、
ちょっとオオゲサかしらん。

来週のミュージックフェアは、
ボーイズIIメンと、小柳ゆきだって!
これまた、くぎづけになりそうな予感。

***今日のビートルズ
     Lady Madonna