水やり。

久しぶりに図書館へ。
てくてく・ざくざく・がしがし、と歩く。

いつも図書館に入った瞬間は、
“今日は何も借りて帰らないかもな”
と、ナゼか思う。

今日もそうだったが。
予想に反して、大豊作(笑)。

メニュウは。

●紅茶好きのメニューブック 山田詩子
   紅茶のお店、“カレルチャペック”を持つ、
   山田さんのかわいい本。絵もかわいい…。
   おいしそうなメニュウがたくさん。
●アァルトの椅子とジャムティー 堀井和子
   日常生活や、旅のエッセイ。
   前も借りたことあるのだけど、
   毎日を楽しそうに暮らす様子が好きで、
   ふたたび借りました。
●週末のごはんづくり  飛田和緒
   大好きなカズヲさんのお料理本
   予約せずに借りれるなんて、信じられない。
   たなで見つけた瞬間、思わず口が開いた(笑)。
●ホームカフェをはじめよう  世界文化社
   「おうちでもカフェのごとく」に憧れる身としては、
   借りずにいられまい。
   おいしいコーヒーの入れ方や、道具や、
   おいしそうな料理や、いろんな人の
   「ホームカフェ」が載っている、トキメク一冊。

以上4冊。なんて、ポイントの高い4冊。
しあわせメーター、計測不能です(笑)。

そしてそして、買ったのよ。
ラブサイケデリコのアルバムを。
試聴してみたら、やはり文句なく好みだった。
あぁ、うれしい。

そしてそして、ミスドシナモンロールを買ったのよ。
人気があるのでしょう、よく売りきれているのだけど、
今日はたくさんあった。
ラッキー。くすっ。

なんだかとっても、リフレッシュできた土曜日だった。
ジョロで、水をたっぷりもらった気分。

***今日のビートルズ
     All My Loving

***今日の気温   3℃  18:30